11月も中旬だというのに、日によっては秋のはじまりほどの暖かい日が続いている福岡。
気がつけば、2015年もあと1ヶ月半ほどです。
さて、先日14日に情報を公開しました、M.M.S.T恒例の年末企画、
演目も例年よりさらにパワーアップして、
演劇、音楽、映像、美術と盛りだくさんな企画になりました。
12/17~26の10日間に、演劇公演、美術展示、音楽コンサート、映像パフォーマンスを
ちりばめながら毎日何かしらの催しがあります。
さて、演劇の演目はといいますと、M.M.S.Tメンバーによるイヨネスコの「授業」に加え、
今夏のMSP(奈良県天川村のアトリエで毎年おこなっている夏のワークショップ)で
2009年の再演として創作、大阪にて上演された、坂口安吾の「桜の森の満開の下」を再々演します。
出演メンバーは、MSP時そのまま。関東、関西圏に住む参加メンバーが、
この企画のためだけに福岡に再集結します。再々演ということで、さらにパワーアップした桜の森を観られるのではと期待しています。
一方、M.M.S.Tメンバーによるイヨネスコの「授業」は、
M.M.S.Tメンバーのうち、俳優は全員出演。
プラス、東京で活動中のフリーの俳優、豊田可奈子さんをお迎えしての
ダブル、トリプルキャストを予定しています。
しかも、「授業」は12/17~26の期間中、毎日上演予定です。
お客さんの中に、全キャストバージョンを観ました!という奇特な方がどれだけいらっしゃるのか、個人的に期待。
因みに、「桜の森の満開の下」の演目については、
12/24(木)、25(金)の2日間、2回のみの公演になります。
「授業」と「桜の森の満開の下」2演目両方を鑑賞希望の方は、このクリスマスの日をお勧めします。
チケットの発売は、11/28(土)10:00開始。
2015年の締めくくり(?)にぜひお越しください。
▼詳細、チケット情報についてはこちら